この勉強会は(2年先まで予約が埋まっているため)受付を休止しています
長期接触営業戦略の勉強会の主旨
わかっているけれども言葉では説明しにくい、あるいは、知っているけれども図解しにくい、顧客の囲い込み型の営業戦略を紐解き、経営戦略との位置関係を知り、営業力を強化するための新しい知識を吸収します。4名様まで無料です。
営業力を強化する最終目的は?最優良顧客を増やす
経営者は、- 早く売上が欲しい = 入金がほしい
- 利益が欲しい = 資金がほしい
- 月末までにほしい = 人件費や仕入れを止めることなく支払える
- 100年前から語り継がれるAIDA法則と顧客七階層の符合
- AIDA法則は、マーケティングのプロモーションに一致する
- 知らせるのに最もコストがかかるということは、忘れ去られたら、知らせたコストが水の泡
- 営業戦略の型は、3つのみ。型を選ぶのはヒト・モノ・カネを動かす経営者
- どの型を選ぶか?によって、人事戦略と財務戦略に影響する
- 営業組織をコントロールしにくくなる原因は、三つのタイプの混在
- 営業戦略の例_農業型で立てる長期接触営業戦略
- 営業社員を伸ばすには?営業マンにも経営を教えてあげよう(独立される可能性はあるにしても)
- 経営者が動かすヒト・モノ・カネのうち、ヒトは人事戦略。カネは財務戦略。では、モノは何戦略?
- モノの戦略の中に含まれる営業戦略と、経営戦略が、タテに繋がっている構造は?
これらを分かりやすく理解できます。
勉強会の概要
- 場所:貴社内
- 時間:60~90分
- 回数:1回
- 講師:インターアクティブマーケティング代表・小笠原昭治
- 参加人数:ディスカッションしやすい8名様(2テーブル)まで※9名様以上は有料
- 日時:メールで打ち合わせの上
- 費用:無料
- その他:交通費(東京駅発着)や宿泊費等の実費のみ、ご負担をお願い致します
無料ですが、ブラック企業ではない、こころよく開催できそうな企業様のみ限定させて頂きます。
また、スケジュールの都合上、数カ月に一回の空きになりますので、お早いスケジュール抑えをお勧めします。